M2の日常2022.11.30

2023年度入社 薬局事業部内定式を執り行いました。

2023年度入社 薬局事業部内定式を執り行いました。

弊社としては初めてとなる、来年4月から社会人1年目の方々の内定式・懇親会を執り行いました。

今までは中途採用者で構成されてきた弊社ですが、社会人1年目の方々を受け入れる機会があったことと、薬剤師・事務を育てて成長させ未来に繋げていくための一環として、このたび3名(薬学生2名と医療事務学生1名)がめでたく採用内定となりました。


内定式は泉崎事業所で執り行い、代表あいさつに始まり、幹部あいさつと内定者からの抱負がありました。

代表からは「専門職としてだけではなく、一社会人として成長すること、興味ある事は専門業種に限らずどんどんチャレンジしていってもらいたい、その先にはそれを専門として働いても良い」と薬剤師、事務にとらわれずに大きく成長し、羽ばたいて貰いたいという言葉がありました。

その後、内定者は薬局数店舗を見学し先輩との会話や現場の最新の取り組みを見て肌で感じてもらいました。


その後、懇親会では様々な話を交えながら各々4月からの入職に向けて希望と熱意が高まったようです。


内定者によっては、卒業試験・国家試験と最大の難関が待っていますが、是非乗り越えて内定者全員と4月1日の入社式を迎えられることを願っています。